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FIRST VIDEO PRODUCTION
8割の方が”初”動画制作

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8割の方が”初”動画制作
動画制作を検討しているけれど、どのように進めればよいのか、不安を感じていませんか?ヒートなら、その悩みを解決します。豊富な実績を持つクリエイターが在籍し、クライアントの要望を的確に反映した高品質な動画を提供します。さらに、デジタルマーケティングに精通したチームが、単なる映像制作にとどまらず、貴社のビジネスに最適な戦略を提案。 私たちヒートは、動画制作のプロフェッショナルとして、どんな課題にも寄り添い、効果的なソリューションを提供することで、クライアントの成長を全力でサポートします。
CLIENT COMPANY
動画・映像制作のプロ「ヒート」を信頼する企業のご紹介
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動画・映像制作の
プロ「ヒート」を信頼する
企業のご紹介
企業、官公庁・自治体、学校、YouTuberなど、BtoB・BtoC問わず幅広い事業・会社のお客様の実績があります。動画制作会社・映像制作会社のプロをお探しなら、ヒートまでお気軽にお問い合わせください。


はじめての動画制作で不安や不明点が多くても安心。
企画・構成・撮影・編集・納品まで丸投げでお任せ下さい。専任プロデューサーが動画制作のすべてを支援いたします。

ASSIGNMENT
課題
はじめてならではの課題が多く存在。動画制作にはじめて取り組む企業様から、よく次のような相談をいただきます。

はじめてならではの課題が多く存在。動画制作にはじめて取り組む企業様から、よく次のような相談をいただきます。


準備や制作フローが不明
事前にどんな準備をすれば失敗せずに進行できるか、全体の制作フローがわからない。


選定基準が不明
動画制作会社が多すぎて、何を基準にどこへ依頼すればいいかわからない。


費用対効果が不明
動画を作ったとして、本当に効果があるのかわからない。
ADVANCE PREPARATION
事前準備

ADVANCE PREPARATION
事前準備
事前準備で重要なポイントは3つ。目的・予算・納期を明確にしておくことで、中でも目的が最も重要です。 目的が曖昧なまま動画制作をはじめてしまうと、成果を出すことではなく、動画を作ることが目的になってしまいます。 また、3つのポイント以外に、作りたい動画のイメージがわかるように「参考動画」も用意しておくと外注先とすり合わせがしやすいので、おすすめです。


目的
「誰に」「何を」伝えたいのか?なぜ動画なのか?ここを明確にすることで、成果の出る動画制作につながります。


予算
予算額に応じて、使用する素材や表現方法(実写・アニメーションなど)が異なります。1本あたりの目安費用は30万円~200万円ほどです。


納期
企画内容によりますが、動画制作の依頼から納品までは「1-2ヶ月程度」が目安です。
FLOW
動画・映像制作の流れ
動画制作・映像制作に関するご相談・お問い合わせを頂いてから納品までの流れです。
納品までの目安は平均して1.5ヶ月ですが、内容によっては最短3週間の納品実績もあります。
お急ぎの場合でも、まずはご相談ください。


お問い合わせ


キックオフ


動画シナリオ制作


撮影・イラスト作成

動画編集


MA(ナレーションBGM)


納品


動画公開

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SELECTION CRITERIA
選定基準

制作実績が豊富か?
多くの動画制作会社が、過去の制作実績をWEBページ上に公開しています。
希望する種類の制作実績があるか? その動画のクオリティは高いか?
上記を踏まえ、動画制作実績をよく見てから動画制作会社の選定をしましょう。
御用聞きではなく、提案力があるか?
動画の制作は初心者ではわからない、専門的な部分が非常に多いです。要望をしっかりとヒアリングしてくれることはもちろん、プロの視点を持ちながら、目的をぶらさずに「コンセプト」「構成」「演出」に分解して各ポイン
トを押さえた、本質的な動画提案をしてくれる動画制作会社を選びましょう。


動画制作の修正可能回数は何回か?
制作を進めていくと必ずと言っていいほど修正が必要になります。
よくあるのが、格安な動画制作会社に発注したところ「修正費用は別料金だった」ということ。結果的に修正費がかさみ料金が高額になるケースです。
このようなことがないように、発注する前に修正回数も合わせてしっかりと確認しておきましょう。
費用対効果の視点があるか?
動画は作った後が重要です。その動画がどのような効果をもたらしたのかを正しく効果測定しましょう。
例えば、動画を複数本制作し、ABテストを繰り返すことで、効果を最大化させることができます。 もちろん、最初から複数本を制作することはハードルが高いですが、今後検討する可能性はあるはずです。日々変化するユーザー行動に対して、どのような打ち手があるのか、数値を元にした改善策、訴求軸まで提案できる動画制作会社にお願いしておくとよいでしょう。

SUMMARY
まとめ
はじめての動画制作をご検討している方が押さえるポイントは下記になります
事前準備は、「目的」「予算」「納期」を明確にすること。
動画制作会社の選定基準は、「実績」「提案力」「修正対応」「費用対効果」などを参考にする。
ここまで解説した情報を参考に、納得のいく動画制作会社を見つけてみてください。
FOR THOSE CONSIDERING
動画・映像制作をご検討の方
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